ドS王子な潤くん&WEST最年長しげぴーが好きな
大学生の日々をココに綴る…


- / - / -
ココ最近の出来事
こんにちワン・ツー!!!!!
長かった春休みが終わり、3回生が始まりました。
前回の通常日記(3/27分)書いてから、コンサート4回行って、城Hには5日間通って(笑)
楽しい日々を過ごさせていただきました。
3月は24日と26日に母校に行ってきました。
同窓会のお手紙の袋詰め作業の手伝いで。
Yちゃんが一緒にいたから、ひたすらYちゃんと喋りながら作業。
喋りつつ、手を必死に動かして、作業は26日中に何とか終了!
今までの卒業生全員分だから、すごい量でしたけども。
色々な方とお話できたし、それはそれで楽しかった♪
24日はちょうどWBCの決勝戦で、作業しながら幼稚園の先生方と一緒にWBC観戦。
みんなで『うおー!』とか『あぁ〜↓』とか色々言ってました(笑)
結果、日本連覇達成!世界一ですよ♪ほんとおめでたいね!
宿敵・韓国には3勝2敗やっけ?勝ったり負けたりでハラハラドキドキやったけど…
優勝の瞬間は郵便局で振込待ちしてる時にワンセグで見てました笑
1人で静かにガッツポーズ(笑)サムライJAPANの皆さん、本当におめでとうございます!
日本中に感動をありがとう!!!!!!!
25日は友達の高校の吹奏楽のコンサートに行ってきました!
昼と夜があって、あたしは両方とも行かせていただきました。
友達はそのコンサートで引退。
最後ってこともあってかな?ソロパートがあって凄かったです^^
楽器だけじゃなくてダンスや手拍子でも楽しませてくれて、1日中良い気分で過ごせましたvv
コンサート終わった後に友達とロビーで会うことができたし♪
夜に会った時は『やり切りました!』って感じのすごく良い表情をしてて。
本当に素晴らしかったです!お疲れ様でしたー!>私信

そして、30日学校。成績配布と履修登録でね。
成績は“優”と“良”のみ。
『生き物の世界』と『英語』と『マンガ論』が一番点数良かったです!
履修はなかなか決まらんってか取る授業がなさすぎて(笑)他学科の授業とか取ってみたり。
結果、前期は火曜日が休みになりました^^
1年・2年と違ってスカスカでびっくりー!
こんなんでいいかな?って思いつつ、単位数見ると、今のところ122単位なのね。(3回でも全部取れたら)
だからいいのかなーって。
3回生の後半から就職活動始まるみたいやし、これ以上は…ね?笑

そんで、31日と1日はHIROCKYに行ってきました!
31日はリカさん(@優馬)とご一緒させていただきました♪
初のWEST担とコンサート参戦!まさかこんなにも早く実現するとは思わず^^
一応1つ↓の記事でレポ載せてるので、興味のある方はご覧ください!
…しかし、あたしだいぶうるさかったなぁ、ほんとw
WEST出てきて『うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!』だもん(笑)おまけに飛び跳ねるし?笑
1人だとうちわ持ってボーッと突っ立ってるだけなのが、友達いると…やっぱ安心感抱いちゃうみたいで。
ほんと楽しかった♪リカさんありがとうございましたー!!!!!>私信
1日は両部とも1人参戦。mixiでお世話になってる優馬担の方と初会いを果たしました♪
こちらもレポ作成中。出来次第、載せたいと思います!
この回で、色々とコンレポを書いてたメモ帳が終わりまして。
色々思い出深いメモ帳となりました。…何書いてるかさっぱり分からんやつもあるけどw
まぁでも大事に取っておきたいと思います!

さらに3日。リカさんに会うために、2日ぶりに城Hへ。
平日やのに、昼間からすごい人でした。
みんなまだ春休みやったもんね。
リカさんとグッズ売り場行って、それからマックで1時間程語る♪
大学のこととか、WESTのこととか…色々話せて楽しかった!!!!!
お付き合いしてくれてありがとうございました!
翌4日。サークルで塚田担の子とアツく語る(笑)
そして、夜にまた城Hへ(笑)JUMPコン2部終演後に合わせて向かいました!
mixiでお世話になってる友達2人に会うために♪
無事会えて、3人で色々語る!
1人は初会いだったのに、初会いとは思えないほど語る(笑)
さすが関ジュ担!!!!笑
2人から素敵な封筒に入った手紙をいただきました^^ありがとう!!!!!!!!!!!!!
何度も見ては1人でニヤニヤ(笑)もうほんと幸せ!!!!!
そして、翌5日。いよいよJUMPコン本番!!!!!
大学の友達と参戦してきました!
これに関してもレポ完成次第載せるのでしばしお待ちを!
MCしかメモってないので、MCのみのレポになるかと思いますが。

6日は大学のクラブフェスティバルに参加。
2年前は新入生として、観る側のあたしだったけど、今回は経営学研究部の一員として参加。
先輩方が舞台上に上がって部の紹介をし、クラフェス終了後にあたしらは新入生にビラ配り。
部員結構おったこともあってか、たくさんあったビラはすぐになくなりまして。
今年はあたしら3回生が中心になって部を引っ張っていかなきゃいけないので…みんなで頑張りたいと思います!

7日はチームJRにSちゃんが加わってみんなで映画『ヤッターマン』観てきました♪
実質2回目の『ヤッターマン』だったけど、やっぱり笑えるところは笑える!
何度観ても面白い^^
その後、空中庭園に行きまして。初めて行ったけど、なかなか良いところでした!
エレベーター上昇中はだいぶ怖かったけど(笑)
上空は良い感じに風が吹いてて気持ち良かった〜!

そして、8日から授業が始まりまして。
お試し期間ないから、いきなり授業でちょっとお疲れ。
まだ春休みモードが抜けてないみたい。
早く勉強モードに切り替えねば(笑)

で、昨日はRちゃんとYちゃんでお花見に行ってきました!
朝起きて『サムライ転校生』見ながらお弁当作りまして。
大阪城に行ってきました!めっちゃ綺麗に桜が咲いておりまして♪
お弁当食べつつ、写真撮ったりして、はしゃぎまくりな3人(笑)
誰も酒飲んでないのに途中テンション高すぎておかしかったし(笑)
友達同士で弁当作って花見行ったのなんて初めてやったから楽しかった〜!
また来年も行こうねー!>私信

では、明日からまた頑張って行きます!
日常 / comments(1) / -
この刹那に刻み込むのさ
こんにちは。ちょっとお久しぶりです。
翼コン終わって、お金ないとか言いつつ、相変わらず遊んでおりました(笑)
もうすぐ春休みも終わってしまいます。
長かった春休みももう終わりかぁ…
前半:勉強、後半:遊び でした(笑)
ほんと3月は遊び呆けてたわぁ。
1日フリーな水曜日と木曜日はなんかどこかしら出かけてた気が(笑)
でももうそんなお遊びの時期も終わり。
就活に向けて徐々に動き出す3回生の始まりです。
30日に成績配布&履修登録の関係で学校行かなあかんらしー。
成績はもう見たからいらないんですけど笑
履修登録もなぁ…時間割一覧をネットで見たけど、さっぱり分からん笑
ゼミの授業も入ってくるし、ややこしそうな気が…
まぁでも自分のペースでやっていけたらいいなと思います。
今までみたいに直前まで追い詰める…という癖を直したいなぁと(笑)
就活関係の説明会や活動には積極的に参加してみたりさ。
まぁまだ始まってもないからどうなるか分からんけど。頑張りたいと思います♪

そして、いよいよ明日はWESTドラマー!!!!!!かなりやばい笑
心臓バクバクいってる!!8月10日〜の時はこんなんじゃなかったのに!!!!笑
とにかく明日、見れる方にはぜひ見ていただきたい!
↓詳細↓(宣伝も兼ねてw)
3/28(土)関西テレビ系列(8ch)16:00〜17:25
『サムライ転校生〜我ガ道ハ武士道ナリ〜』志村剛役(重岡大毅)です!!!!
WESTメンバー全員出演!!!!重岡のキャラはとにかくいや〜な役。ワル役です。
可愛い優馬にメンチ切って、回し蹴りとかとんでもないことしてる奴がいたら、それが重岡くんですw
明日は、家中のデッキをフル稼働いたします(笑)
今のところ、4台で録画かなw
リビング、あたしの部屋、弟の部屋、おばあちゃんの部屋!!!!!
おばあちゃんの部屋なんて特大テレビだもん!!!!
特大テレビで重岡のドアップとか映っちゃったら…笑
ただ…明日バイトなんだよなぁ〜…
どうにか16時から休憩もらえないか、マジで交渉してみるつもり。
16時から休憩もらえれば、ドラマ半分はワンセグで見れるのにー!!!!
ていうかスポットCM流れてるのに1回も出会えてない…orz
この前のジャニ勉後すぐにやってたらしいけど、ジャニ勉撮ってないし…
もうほんと最悪ー…
なんかこのままCMには出会えないままドラマ本放送を迎えることになりそうです。
関テレ、今からずーっと録画かけてたらいつかはやるかな?
8月10日〜の時は昼間でもCM流れてたのに…
いつやってるねーん!笑
まぁ、ドラマ本放送はちゃんと見れるからいっか♪←

先週、水曜日と木曜日は友達と映画を観に行ってきました。
まさかの2日連続映画♪
1日目はYちゃん(@滝)と『ジェネラル・ルージュの凱旋』
半ば、エンディング曲目当てでしたけど←
レディースDayってことで人が多いかな?って思ったらそうでもなくて。
てか中に入ったら『僕へ…』が流れててそれだけでもう興奮(笑)
内容はとても良かったです。
前作の『チーム・バチスタの栄光』を観てなかったから、話の筋とか掴めるか不安やったんですけどね。
最初らへんは結構分かりづらい部分もあったけど、竹内サン×阿部サンコンビ最高!
阿部寛サンのおかげで全然OKだな〜って思いました(笑)
阿部サンが出てるシーンはほんま笑えた(≧▽≦)
あとは…チュッパチャップスかなぁ♪映画観てからずーっとはまってて!
その日、友達と別れる時も2人で口にくわえてて(笑)
あ、あと『ごくせん』の宣伝流れてました。仲間さんしか映ってないのにやたら興奮してた奴がココにw←
その日は映画観てからゲーセンで遊んで、あたしの家でDVD鑑賞して、ショッピングモールに串カツ食べに行きました!
地元に串カツ屋さんがあるなんて知らなかったわ〜笑
次の日はRちゃん(@翼)と『ヤッターマン』を観に行った!
場所が分かりづらくてめっちゃ迷ったけど、何とか無事に辿り着いて映画♪
途中、『えぇ!?』って思うところもあったけど、全体を通してはかなり面白かった!
ガンちゃんかっこ良すぎ〜!エンディングももちろんちゃんと聞いてきましたvv
それからはひたすらゲーセン←
3時間弱遊んで、サイゼでご飯食べて帰ってきました!!!!
2日間とも楽しかった〜!また遊んでやって下さいねー♪>私信

では♪
日常 / comments(2) / -
100年分の想い出ほど 輝いた記憶を
ちょっとお久しぶりです。放置プレイすみませんorz
あれからまぁ色々ありまして…
リアルタイム日記を見て下さってた方は分かると思いますが、
@交通事故
@簿記不合格
@EXILEまさかの14人
@本棚に激突して右目下に青アザ
これだけのショックな出来事が自分の身に襲いかかってきました…
1つならまだしもこれだけ一気に寄りかかってくるとほんとにしんどいもので…
1週間くらいずーっと病んでおりました。
が、今は徐々に回復しつつあります。
一緒に遊んだRちゃんやYちゃんが自然と笑顔にさせてくれて。
リアル日記を読んでくれたみやび(@相葉ちゃん)は励ましメールをくれて。
みんな本当にありがとう!!!!!
簿記は6月にまた受験します!諦めません!!!!絶対受かってやる!!!!
あ、大学の後期の単位は無事に全部取れておりました。
ほんとだったら3月下旬のオリエンテーションで成績表受け取るまで分からないはずが、なぜか学内HPで照会されてて。
慌ててアクセスしたもんね(笑)結果、全部合格!!!!
絶対やばいって思ってたシステム基礎論が取れてたー♪
しかも今回一番点数高いのが英語だって!!!!中国語よりも高いことに驚き(笑)
英語、レベル的に2年の方が難しかったのにさ。
まぁでも良かったです!これで語学ともお別れー!
3年生も単位落とさぬよう、ゼミ活&サークルと共に頑張って行きたいです!!!!

そして、ジャニゴトですが…
10日、翼コンに行ってきました!!!!レポっていうか覚え書きみたいなやつですが、一応あとで記事上げます!
ちなみに今日&15日1部も参戦。楽しみー♪
あと、関ジュコンが5月に梅芸で行われるそうで。
…また梅芸かいっ!
梅芸、正直あんまり好きじゃないんだけど…
でも重岡くんに会えるなら躊躇わず行きます!!!行っちゃいます♪
重岡不足すぎてやばいし(笑)
NEWSコン1日ニアミスだったの、未だに引きずってるからね…
まずはチケット取れるかやね!無事に取れますように^^
あとは…内コン参戦決定してるし、JUMPコン申し込みしてるし、J-Rock申し込みしてるし…
翼終わったら、1週間後に相葉ちゃん舞台やしね!
…まだまだ忙しい日々は続きそうです(笑)

ていうか3誌やばい!!重岡さんの剣道着姿載ってますけど!!!!
買う前に画像で見ただけなのに泣いちゃったからね(笑)
静止画ですよ?静止画で泣くなら、動画はどうなるんだって話ですねw
あと2週間ちょっと!!!!…当日バイトとかほんと恨むわ。笑
上手い具合にドラマ始まる時間に休憩もらえたら嬉しいんですが、たぶん無理だな(笑)
とりあえず、家中のデッキフル稼働で最高画質で録画します!笑
“戦国無双2”を越えるのかな志村くんは。
めちゃくちゃ楽しみだわー♪

で、Jr.カレンダーが家にやってきました!今年は嵐さんとJr.の2つお買い上げ!!!!!
Jr.カレンダー…まさかの7月WEST!!!!幸せすぎる!
今までJr.カレンダーは自分の誕生月に当たりなんてなかったのに…
ワニブックスさんに感謝!!!!
フォトブックもめちゃくちゃ可愛いし^^あーもう最高!
だけどあれ…保存しにくいよね(笑)おまけにデカイw受け取った時びっくりしたし!!!!笑
しかもそれが翼コン行く時だったから、ショプバから出てる部分をタオルで必死に隠してたw
今は大事に保存してます!飾るべきなのか?
…7月は確実に飾る気満々なんですけどもw
写り的に言うと、12月のも好きだなー♪
とにかく、今年のJr.カレンダーには大満足です!!!!!

よし!今日の翼コンもはっちゃけてきまーす♪
日常 / comments(2) / -
そんなあなたの思いに 応えることが叶いますように
こんにちワン・ツー!!!!お久しぶりです♪
簿記の試験が終わり、一昨日から本格的に春休みに突入いたしました^^
いや〜ほんとに長かった、簿記の勉強会。
日頃からほとんど勉強しないあたしだけど、今回の簿記はかなり頑張ったつもり。
分からんとこを先生や先輩に質問したり、問題集の解説や教科書読み返して自分で理解しようとしたり。
こんなに頑張って勉強したのはいつぶりだろ?っていうくらい(笑)
だから受かっててほしいけど、どうだろうなー?
結構苦戦しながら問題解いたし、試験終了直前まで見直しのために何回も電卓叩いたり…
あと、出るだろ〜と予想してた問題が出なかったり。
試験終わった後は抜け殻ってか疲れ切っちゃって放心状態さ(笑)
解答速報なんて見ちゃったらショック受けるの分かってたのに見ちゃうしね(笑)
あぁ〜もういいや!落ちてたら6月にまた受けるし♪うん、それでいいですvv

そんで、その試験のあとは楽しみにしてたJ-Rockライブに行ってきました♪
J-Rockどころかフラフラのライブも行ったことなくて全くの初心者だったあたしでも全然楽しめた!
てかむしろ楽しすぎたよ!ほんとにマジで♪ずーっとノリノリだったもんvv
席良かったから間近で見れたし、次から次へと色々出演者出てきて、客席を煽ってくれて、面白かったー!
関ジュ来てないな〜と思ってたら、大智来てたなんて…!
ジャニっぽい子がBOX席にいるの見つけたのにー!!!!
ちゃんと双眼鏡で確認したのに…あれ大智だったんか?;;
来てたのは大智だけみたいやけど…。全く気付かなかったorz
バイオリンの…って紹介あった時に、一瞬百波くんかと思ってしまいました(笑)
そしたら、後藤くんでした。
あと、翼がゲストで来て、マッチと夢物語を歌って、ソロで2,3曲歌ってた!
夢物語は…ダメだねー笑 メロディー流れ出したら勝手に踊り出しちゃう(笑)
終盤ではまさかの翼inフラメンコ。まさかフラメンコやってくれると思わんかったからびっくり!
FIVEの曲でみんなで手を繋ぐのがあるんやけど、リッキーが手を繋がないお客さんを発見しては色々ツッコミ入れてた笑
『そこのお姉さん水なんか飲んでないで』とか『手振ってないで』って(笑)
大魔神は1ブロごとに『Aブロックの皆さん、こんばんは!Bブロックの皆さん、こんばんは!…』ってちゃんと挨拶してました^^
…途中、Fブロあたりで息切れしてたけど笑
最初は『跳べこのヤロー!』って悪ノリしててあとでちゃんと謝罪してたご丁寧な大魔神・上里さん(笑)
マッキーはドラムセットの小さな椅子にちょこんと立ってとても丁寧に『牧野紘二と申します。宜しくお願い致します』って挨拶してた。
で、そのマッキーが立ってた椅子がほんまに小さかったみたいで若干よろよろしてて可愛かった^^
ガッキーはガッキーで美しいし(笑)
クエスもクエスで面白かった!だいじろーの今の髪型好き^^
クエスではガッキーはガキ様っていう“様”扱いらしいです(笑)
MCはマッチとよっちゃんメインだったけど、FIVEもQもすばるもちょっと喋ってた!
『今のジャニーズタレントはみんなグループ名がかっこいいよね〜』とか昔のたのきん時代の話とか21日夜ライブ終わった後の食事〜ホテルでの出来事の話だとか、J-Rockに参加したいって言ってるジャニタレさんが数名いらっしゃるみたいで、そのことも話してました。
フラフラのC&Rで年代ごと(10代〜90代)に「ふらっとふらふらふらわー^^」って声出すんやけど、まさかの80代の方がおってメンバーも客席もびっくり!!!!
色んな世代の人にフラフラの音楽が伝わってるんやなってのが分かって、改めてフラフラの音楽ってすごいなって思いました。
あと10歳以下や男性だけでもC&R。その男性だけでのC&Rの時に大智はちゃんと声出しててピンスポが当たってたそうで…
近場におったノリノリなおじちゃん見てたよう!!!笑
あとMCネタ↓
野村義男さんの部屋で大の字で寝ちゃって、おまけにその部屋にブーツを置いていっちゃう翼(笑)
そして、さらにその野村義男さんの部屋できつねうどんを半分だけ食べて残りは放置しちゃう翼(笑)
ほんま面白いMCでした!公演はだいたい3時間半くらい?
アンコール1回のみの予定だったらしく、2回目のコールにも応えて出てきてくれたけど、一部のメンバーはもう出ちゃったらしくて、出てきたのが、マッチ・すばる・リッキー・マッキー・ガッキー・大魔神のみだったかと。
FIVE全員出席でクエスはガッキーのみで最後1曲歌って終わりました!!!!
また来年もこういう公演やりたいってマッチさん。
あと、J-Rock全国ツアー大阪公演も決定したみたいで!!!!めっちゃ行きたい!!!てかもう絶対行く☆

よしっ!救命病棟の再放送見てきます\(^0^)/
日常 / comments(1) / -
本気の優しさ ジーンと胸を突くから
こんばんワン・ツー!!!!2月初日記でございます♪
テストもレポートも終わり、無事2回生終了です!
だけど、まだ春休みではありません。
2/22の簿記検定に向けて、週2で簿記の勉強会に行ってるので…
サークル活動もあるし、2月中もまだ忙しいかな;;
簿記検定さえ終われば、本格的に春休み突入すると思います♪
ぶっちゃけ、遊べるのはこの春休みまでみたいやから、しっかり遊びたいなーと。
来年の今頃には就活について真剣に考えなきゃいけないとかね↓
就職のことなんてまだまだ全然分からーん…とも言ってられないみたいです。
今、テレビのニュースでも就職のことだとか派遣切りって言葉を頻繁に聞くし…
正直言って、他人事ではないよね。
自分もそうなるかもしれない。だけど、そうならないように自分が頑張らなきゃいけない。
サークルで先生に就職についてインタビューしたら、個人の頑張り次第っていうアドバイスをいただきました。
やっぱり自分自身の努力が実を結ぶんやな〜って改めて思った。
だから、3回生になったら気持ち切り換えて、何事にも全力でぶつかっていきたいって思ってます。
…何か固くなっちゃったけど(笑)

で、今日は3誌発売日♪
WESTがW誌のトリプル表紙を飾ってると聞いて、朝一で本屋さんに駆け込んできましたッ☆
W誌は表紙だけじゃなくて中身もやばい(≧▽≦)
パラパラ〜って見てたら重岡さんが『ドンッ』って目に飛び込んできて、『え…!』って一瞬固まってすぐ閉じた(笑)
だって重岡さんセクシーすぎる!!!!笑 そんでもって可愛すぎる!!!!
ほんと、高1には見えない高1ですね(笑)
そんで、3月末に関テレローカルで優馬主演WESTメンバー出演のドラマが放送されるらしい♪
これめちゃくちゃ楽しみー!
重岡さん、ドラマ2回目やーん!今度はどんなキャラかな?
ていうかみんな剣道やるとか…!…重岡さん剣道できんの?笑
剣道なら幸登じゃない?(@8月10日〜)
まぁとにかく今から放送がすごく待ち遠しいです♪
D誌は嵐表紙だったー!やっぱ嵐は大人ですよねー。爽やかすぎ、かっこ良すぎ♪
D誌の重岡さんもなかなか写り良いと思った!
P誌はWESTメンバーと戯れてるやつが可愛いな〜って思いました^^
今月はW誌に拍手かなvv

そして、水曜日にはDRAMATIC-JのDVD-BOX第2弾が届きました!
…本編ほとんど見てない作品ばっかり(笑)
まぁでも気にせずに、お楽しみのメイキングから見まして。
バースデイのメイキングが一番良かった^^
メイキングの中だと、8月10日〜の次に好きかも!
リバーサイド入口もなかなか面白かったし、ノンノンフィクションはやっぱり室三兄弟の共演が見所だな〜って。
一通り見た後、また8月10日〜のメイキングを(笑)
やっぱりツボ満載^^可愛すぎるよー!関テレさんにマジで感謝!
次の3月のドラマもすっごい期待してますよー♪お願いします☆笑

では!アニマックスで撮ったコナン再放送見てこよ〜っと(≧▽≦)
日常 / comments(3) / -